人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,640 『三岐北勢線と彼岸花①』
 10/3と10/5に撮影しました三岐鉄道北勢線の画像を本日アップしますね。
 大泉駅~東員駅間にある旧大木駅付近には、例年彼岸花が多く咲いているのですが、今年は少なかったです。これから咲くと良いのですが・・・。
 
VOL,640    『三岐北勢線と彼岸花①』_e0040714_20210100.jpg

 
VOL,640    『三岐北勢線と彼岸花①』_e0040714_20285156.jpg

  2枚とも大泉駅~東員駅間  10/3撮影  202編成と143編成
  <大木駅>
 1914年に北勢鉄道の駅として開業したもので、単式1面1線の無人駅。1944年には、電力不足により休止となり1969年廃止。
10/5は、ようやく晴天に恵まれ同区間ですが、茶屋川橋梁(阿下喜寄り)付近で彼岸花を入れて撮影して来ました。残念ながら田んぼの土手に咲いていた彼岸花は刈られてしまってました。(数時間前の模様)
VOL,640    『三岐北勢線と彼岸花①』_e0040714_2027083.jpg

by orange-train101 | 2007-10-05 20:11 | 三岐鉄道 | Comments(2)
Commented by at 2007-10-05 21:00 x
伊藤さん、今日はとても良い天気で山もすっきり見えてよかったですね。
私は昨日の16時前後に東員~大泉間で上下1本だけ撮影してきました。

まさに今が彼岸花の盛りですね!
Commented by 伊藤(管理人) at 2007-10-05 21:43 x
Kさん書き込みありがとうございました。
北勢線東員駅付近にある消防署裏手にも「彼岸花」が咲いておりますので お勧め…。