人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,374  駅『三岐鉄道・大安駅』
  駅シリーズ第9弾は、三岐鉄道三岐線「大安駅」です。昭和61年3月これまでの大井田駅を三里寄りに移設され駅名も「大安駅」に。また、駅舎内に図書館が併設された。ほかに三岐観光サービスや喫茶店もあります。
 
VOL,374  駅『三岐鉄道・大安駅』_e0040714_2045934.jpg

 図書館には、鉄道関係の本やビデオ・DVDのコーナーもあります・・・!


 
by orange-train101 | 2006-11-02 20:46 | | Comments(6)
Commented by at 2006-11-02 23:06 x
三岐鉄道は一駅一テーマでしたっけ。
大安駅は図書館が売りですね。市や町の図書館って電車通勤の人はなかなかいけないので、駅に図書館があるとすごく喜ばれるのではないでしょうか。とても良い事ですね。
Commented by 伊藤(管理人) at 2006-11-02 23:54 x
こんばんは。三岐線は一駅一テーマなんですよ…と言っても何もない駅もありますけど。
Commented by at 2006-11-03 08:26 x
そうですか。
せっかく一駅一テーマと掲げているのでしたら、がんばって実施してもらいたいものです。

TAKUさん、よろしく!
Commented by TAKU at 2006-11-03 20:24 x
おっと!
これは、しっかり頑張らねばいけませんね(笑)
目指せ全駅テーマを持つ鉄道会社!
Commented by orange-train101 at 2006-11-03 20:54
Kさん・TAKU さん 書き込みありがとうございます。 
Commented by at 2006-11-03 22:15 x
そうだ、TAKUさんがんばれ!
私も出来うる限り応援しますぞ。