人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『vol.4133 9月9日三岐鉄道保々車両区の様子』
 9月9日 三岐鉄道三岐線保々車両区の様子を・・・
 まず、保々第1号踏切から車両区全体を撮影します。
『vol.4133 9月9日三岐鉄道保々車両区の様子』_e0040714_22244741.jpg
  (左から)103F、803F、105F、805F、751F
『vol.4133 9月9日三岐鉄道保々車両区の様子』_e0040714_22264740.jpg
        105F、805F、751F
 8月下旬に検査出場した105編成と西武カラー・イエローの805編成です。
 側道へ移動して
『vol.4133 9月9日三岐鉄道保々車両区の様子』_e0040714_22310381.jpg
        103F、805F、751F
 *施設外から撮影しております。
 この後、少し保々~山城間で撮影します。続きは、次回以降を予定しております。
 毎度、同じような写真でm(__)m。

 本日(9月20日)は、『バスの日』でしたね。

by orange-train101 | 2020-09-20 22:35 | 三岐鉄道 | Comments(4)
Commented by yuu-chang0521 at 2020-09-21 09:32
おはようございます。

鉄道って、形や色によって「カフェオレ」とか「食パン」
とか、鉄道マニアにだけ分かる愛称があるらしいですね。
伊藤さんはそんなの聞いた事ありますか?
Commented at 2020-09-21 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orange-train101 at 2020-09-21 17:50
鍵コメ様
 コメントありがとうございます。
 猫と一緒だと・・・気になられる方もいらっしゃる思い削除させていただきました。m(__)m
 
Commented by orange-train101 at 2020-09-21 18:10
yuu-chang0521様
 こんばんは。
 鉄道マニア間にだけ通用する呼びなですね。「カフェオレ」色のことです・・・113系や115系などの車体カラーリングです。また、「食パン」とは正面(顔)が食パンに似ている JR西日本の419系の事です。
 近鉄特急の旧カラーリング時に「スズメバチ」とかもありました。あとライト部分で「ブダ鼻」と言う車両もありました。
 鉄道マニアでないと分からない呼び名もあります。