人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『vol.4068 開花したタチアオイ』
 昨日、タチアオイの花が綺麗に咲いていましたのでパチリ。
 タチアオイの別名は、梅雨の季節に咲くことから「梅雨葵」とも呼ばれるとか・・・。
『vol.4068 開花したタチアオイ』_e0040714_20392667.jpg
           赤色のタチアオイ
『vol.4068 開花したタチアオイ』_e0040714_20395311.jpg
 今朝から雨の1日でした。明日も雲/雨の予報で明後日は、晴れて気温が30℃予報。

 アベノマスクまだ届いておりません。津市の方では、配布された所もあるようですが・・・。

by orange-train101 | 2020-05-31 20:45 | 出来事(鉄道以外) | Comments(6)
Commented by yuu-chang0521 at 2020-05-31 21:03
こんばんは。

タチアオイ、見事ですね。
Commented by horopyonn-0624 at 2020-05-31 21:46
マスク来ましたよ。。。
わたしには大きい感じがしますが(^-^;
使いか使わないか悩みまどころ(笑)

タチアオイきれいですね。。。
タチアオイが咲くと、暑い日々が来る。
夏休みの宿題の図画で描いた思い出があります。。。
Commented by orange-train101 at 2020-05-31 21:59
yuu-chang0521様
 こんばんは。
 綺麗な赤色の花でしたので撮影してしまいました。
 花や好きな猫、そして鉄道を見てると気が安らぎます~(^-^)
Commented by orange-train101 at 2020-05-31 22:08
ぎんネコ様
 こんばんは。
 マスク届いているのですね~。もう市販されてますからね。
 
 タチアオイを書いたのですか・・・夏休みの宿題で図画はなかったような~図工があった。

 6月のカレンダーまた、ダウンロードさせていただきますね。m(__)m

 
Commented by sakim5 at 2020-06-01 22:04
目が覚めるような赤いアオイ、元気が出ますね(^^♪
アベノマスク私もまだです..
Commented by orange-train101 at 2020-06-01 22:54
sakim5様
 こんばんは。
 つぼみもまだまだありますので、これからが満開見頃に~。
  (^-^)
 アベノマスクまだですね~。定額給付金も申請しましたがこちらもまだです。