人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『vol.3855 ランチパック&スナックサンド』
 あなたは、どちらが好きですか?
  ヤマザキの「ランチパック」&フジパンの「スナックサンド」。
『vol.3855 ランチパック&スナックサンド』_e0040714_17564758.jpg
 では、どちらが発売が早かったのでしょうか?
  ヤマザキの「ランチパック」&フジパンの「スナックサンド」。  
 ヤマザキの「ランチパック」は、1984年にピーナッツが初めて発売。
 一方のフジパンの「スナックサンド」は、1975年だそうです。フジパンの方が早かったのですね。
 ボンカレーゴールドシリーズは、今月末までの発売とか・・・。

 でも、よく似ていますょね・・・この形。

 山崎製パン  東京都  昭和23年設立
 フジパン   愛知県  大正11年設立

by orange-train101 | 2019-09-19 18:12 | 出来事(鉄道以外) | Comments(6)
Commented by yuu-chang0521 at 2019-09-19 18:34
こんばんは。

フジパン、伊藤さんのご当地企業だったんですね。
フジパンの方が歴史もありますね。
Commented by zakkkan at 2019-09-19 19:35
(笑)
きいてみるものですね

ボンカレーを材料に持ってくる辺り
流石にと、思いますが

山崎のネームバリューですね(笑)
Commented by schnee_yuki88 at 2019-09-19 21:55
フジパンの方が、かなり先行していたのですね、初めて知りました!このボンカレーゴールドシリーズも初めて拝見。カレーパン類は苦手で滅多に食べませんが、コレをもし店頭で見かけたらデザインの秀逸さに惹かれて反射的に購入しちゃうと思います♪
Commented by orange-train101 at 2019-09-19 21:59
yuu-chang0521様
 こんばんは。
 うーん、愛知県の企業ですので近隣となりますね。
 三重県ですので、ベビースターラーメンのおやつカンパニーやおにぎりへんべいのマスヤが有名ですね。
 フジパンとは、関係ないコメントになって申し訳ございません。m(__)m
Commented by orange-train101 at 2019-09-19 22:06
zakkkan様
 こんばんは。検査結果、良性でよかったですね。
 
 ボンカレーゴールド(中辛)は、期間限定品で一度終了したようでしたが、好評につき9月末まで再登場しました。また、8月には辛口も登場しておりますょ。
Commented by orange-train101 at 2019-09-19 22:10
schnee_yuki88様
 こんばんは、ご無沙汰致しております。
 カレーパン類は、苦手なんですか・・・フジパンのスナックサンドシリーズは、地域限定品もいろいろ発売されているみたいですので店頭で一度ご覧下さい。