人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『vol.3809 金柑の花と金柑』
 金柑の花が咲く後方に金柑の実も・・・
『vol.3809 金柑の花と金柑』_e0040714_17452313.jpg

by orange-train101 | 2019-07-10 18:00 | 出来事(鉄道以外) | Comments(6)
Commented at 2019-07-10 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu-chang0521 at 2019-07-10 18:32
こんばんは。

キンカンがなるのは楽しみですね。
Commented by orange-train101 at 2019-07-10 20:41
鍵コメ様
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 金柑の木は、2本あり 倍以上の実のなる木と普通の実がなる木があります。
 実は、金柑はあまり好きでないので食べないです。母が食べるか親戚のおじさんにあげてます。
 たまに大きな実の方は、入浴時に入れたりします。
Commented by orange-train101 at 2019-07-10 20:42
yuu-chang0521様
 こんばんは。
 実のなる木は、花を見たあとに食べれるのは良いですね。
Commented by chobichobi729 at 2019-07-11 11:46
おはようございます。
いいなあ~ 金柑♪
喉に優しいから、毎年私は買って蜂蜜漬けにしています。
伊藤さん家は、ミカンに金柑・・美味しいものがいっぱいで羨ましいです。
Commented by orange-train101 at 2019-07-11 19:48
ちょびんこ様
 こんばんは。
 我が家には、いろいろありますょ。
 みかん・夏みかん・柿・金柑・ブルーベリー・葡萄があります。 (一時、リンゴの木もありましたが実がならなかったのでやめたようです。)
ただ、沢山ありすぎてジャングルみたいです。