人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』
 早いもので、もう7月。そして、本日で退院後2ヶ月経ちました。
 スマホの画像使用量が多いな~と思っていたら入院中の画像(病院食)が多く撮影していました・・・2ヶ月経ってしまいましたが今回から数回にわけて画像をアップさせていただきます。
 4月1日 血液検査・CT検査・レントゲンを行った上で、さらに造影CT検査を受け入院となり、即日手術に。手術後、ICUに入って直ぐに顔や口の中・舌が腫れ出し再び手術室へ。
 経鼻経管等を無理無理入れてもらって(外れたらもう入れれない~と話されたとか・・・)ICU戻って来ました。
 術後、痛み等感じない程度に寝かされまして、呼ばれたら会話も出来ました。しかし、全ての会話を覚えてなくて一部だけしか思い出せません。また、申し訳ないのですがICUでお世話になった看護師さんのお顔もわかりません。
 9日夕方から気管切開の手術を受けて、一般病棟へ。翌日、個室へ。夜寝れなくなり ぼーとした毎日。 
 経鼻経管(鼻からチューブを入れて)にて、薬や流動食を飲ませていただきました。
 食事は、流動食でテルミール ミニαいちご味を3パック+白湯を。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22182425.jpg
 その後、さらに柑橘系の流動食(朝・夕)が加わりました。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22195738.jpg
 22日の午後から気管切開したところに入れていた器具を取り外し、鼻及び口呼吸に戻りました。
 23日の朝から食事開始。普通に食べれるか心配でしたが、食べれました。しかし、残念ながら朝食を撮影するのを忘れてしまいました。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22244659.jpg
 「おにぎりの桃太郎」屋上にある桃の中から桃太郎さんが、おにぎりを食べながら登場!!
 23日の昼食です。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22271285.jpg
 でも、重湯は嫌いで~無理矢理食べますが、食べた気がしない。夕食から普通のご飯にして貰いました。
 23日の夕食です。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22315698.jpg
 やはり、普通のご飯が美味しい。
 24日の朝食です。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22360071.jpg
 24日の昼食です。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22370068.jpg
 お、ハネージュメロン🍈だ。
 24日の夕食です。 
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22375749.jpg
 25日の朝食です。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22400066.jpg
 25日の昼食です。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22404665.jpg
 25日の夕食です。
『vol.3802 早いもので、退院後2ヶ月』_e0040714_22413753.jpg
        ヤクルト・ジョアが・・・
  
      
             つづく

by orange-train101 | 2019-07-03 22:47 | 出来事(鉄道以外) | Comments(12)
Commented by yuu-chang0521 at 2019-07-03 23:00
こんばんは。

健康のありがたみを実感しますね。
大変でしょうが、頑張ってください。
Commented by orange-train101 at 2019-07-04 00:45
yuu-chang0521様
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 まさか、手術・入院(1ヶ月余り)になるとは思っていませんでしたから健康が一番ですね。
 まだまだ本調子では、ないですが・・・ご心配いただきありがとうございます。m(__)m
Commented by ei5184 at 2019-07-04 05:18
徐々にでしょうが、回復されておられる由、
一安心です!
入院中に沢山撮影されていましたね~
私は目の手術でしたから、NGでした(笑)
Commented by chobichobi729 at 2019-07-04 05:42
おはようございます。
少しずつお食事が豪華になっていくのは、良いものですね!

桃太郎さん、可愛い~
「頑張って」って言っててくれるみたいですね♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-04 12:34
その後は順調ですか?
いきなりの入院で、びっくりしましたが、
伊藤さん御自身や、御家族は、もう、ほんとにびっくりだったことでしょうね。
手術は…循環器系ですか?それとも耳鼻科なのかな?
ICUとか、大手術だったんですね。
どうぞ、早くすっきりよくなりますように。

入院中って、ごはんしか楽しみないですよね~^^;
この記録が、あとで笑い話になって、懐かしく思えるといいですね^^
Commented by zakkkan at 2019-07-04 16:55
たいへんな日々を送らていたのですね
時折訪問しているだけで
お声がけもせず、本当に失礼していました
が・・復活のイイネ・には、感動しましたよ

誰もが
「健康が一番」
「当たり前が一番」
通俗な応援歌ですが、そう心底思います
どうか・・
この先・・列車に遭いに来る楽しみを
奪わないで・・下さいね・・

そして・・猫ちゃんたちにさみしい思いをさせないで
下さいね・・

しかし・・よくぞ・・撮られましたね
インスタ映え・・(笑)
Commented by orange-train101 at 2019-07-04 21:22
ei5184様
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 また、ご心配いただきありがとうございます。徐々にですが、回復しつつあります。まだ、喉の不快感がありますが~。
 入院中、撮影し出したのは、4月20日頃からでした。近くを近鉄湯の山線も走ってましたが、撮影し辛い場所でしたので諦めました。
Commented by orange-train101 at 2019-07-04 21:27
ちょびんこ様
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 いえいえ、あまり豪華になっていってません(笑)。
 やはり病院食でしたから味薄かったですし・・・ナイショで塩かけてました。

 桃太郎さん1日5回出てきますょ。
Commented by schnee_yuki88 at 2019-07-04 23:51
手術、大変でしたね‥お食事が順を追って次第に"固形物"になっていく様を、失礼ながら興味深く拝見しました。私も過去2回ほど手術〜一週間程の入院をしましたが、同じく重湯は苦手で一口しか頂けませんでした。白米食になってからは家族に「ゆかり」などフリカケ持参してくれる様に頼んだりして。当時まだガラケーしか持っておらず暇つぶしは読書程度(TVは音がうるさくて苦手)でしたが、今なら手元にスマホ一台あればネットしたり出来ますよね〜。
Commented by orange-train101 at 2019-07-05 00:18
ユキ様
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 歯科口腔及び咽喉でした。2ヶ所切開し、その後気管切開を行いました。1日の手術後、顔や口の中、舌の腫れと咽喉が狭くなり再び手術室へ。ここで、鼻からチューブを入れていただきましたが、医師から「外れたら2度と入れれないので、この方は助からないから十分注意して」と他の医師や看護師、家族に話があったそうです。
 気管吸引が大変でした。
Commented by orange-train101 at 2019-07-05 00:25
zakkkan様
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 いえいえ。ご訪問していただけるだけで励みになります。

 病院食は、5月3日退院の朝食まで撮影しました(^-^)。
 また、病室(6階)から朝日や桃太郎さん、駐車場のツツジを撮影してました。
Commented by orange-train101 at 2019-07-05 00:36
schnee_yuki88様
 こんばんは、コメントありがとうございました。
 テレビは、4月下旬からほんの少し見てました。(30分くらいかな)個室でしたが、イヤホンを付けて・・・。
 スマホも4月15日くらいから使い出しましたね。それまでは、ICUや一般病棟の個室でも寝たきりで心電図のコードが付いてましたので使えませんでした。
 好きな電車に会えず、好きな猫にも会えず・・・長かった。