人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『vol.3719 三岐鉄道北勢線2019年度予算案』
 三岐鉄道では、2月6日「第3回北勢線事業運営協議会」が桑名市内で開かれ北勢線事業の2019年度予算案を示されました。
 本年10月の消費税増税に伴う現行運賃の値上げにより、営業収入で前年度比1.200万円増となる見通しだが、経常損益は修繕費や設備投資などが増え2億85550万円の赤字となる見込みである。
『vol.3719 三岐鉄道北勢線2019年度予算案』_e0040714_18090085.jpg
         三岐鉄道北勢線のナロー電車
 沿線の桑名市、いなべ市と東員町に上限計2億3390万円の支援要請をしたほか、「第2回北勢線事業運営協議会」で認められた内容を説明。
 協議会は、予算案など計3議案を承認された。
        ~中日新聞より~

by orange-train101 | 2019-02-13 18:15 | 三岐鉄道 | Comments(4)
Commented by yuu-chang0521 at 2019-02-13 18:21
こんばんは。

赤字ですか、今はローカル線はどこも経営が厳しい
でしょうが、庶民の足としてなんとか踏みとどまって
欲しいですね。
Commented by ei5184 at 2019-02-13 18:21
何時もながらの詳しい情報に、頭が下がる思いです。

実は明日詳しくお知らせしますが、
暫くの間皆様の処へ訪ねる事が出来なくなりました。
又戻りましたら、引き続きお付き合いを宜しくお願いします。
Commented by orange-train101 at 2019-02-13 18:45
ei5184様
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 
 待っておりますので、戻られましたらこちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by orange-train101 at 2019-02-13 18:51
yuu-chang0521様
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 北勢線は、通勤・通学客の足でしかないので利用客が減ればすぐにでも経営難になってしまいます。いろいろイベントなども実施されていますが酷しい状態ですね。一方、三岐線の方は通勤・通学客さらに貨物輸送がありますので・・・。