人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,2598 『三岐鉄道三岐線山城駅で火災』
本日(4月16日)午前4時過ぎころ、三岐鉄道三岐線山城駅(四日市市山城町)休憩所の一部が焼ける火災がありました。
 木造一部鉄骨平屋の駅舎約153平方メートルのうち、休憩所約54平方メートルを焼き約50分後に鎮火。けが人は、なかったが3日前にも近隣の無人長屋が焼ける火災も…。警察では、出火原因を調査中。
山城駅では、昨夜午後9時以降無人駅となり休憩所は、バス乗務員用と駅員用のそれぞれ6畳和室、8畳の板の間台所があるが、実況見分の結果、バス乗務員用の和室の燃え方が激しかった模様、なお休憩所は施錠されていた。
火災の影響により始発列車から近鉄富田~保々間で運転を見合わせ、午前7時過ぎころから同区間の運転を再開した。

*一部補足を4月17日に行いました。
by orange-train101 | 2014-04-16 18:36 | 三岐鉄道 | Comments(2)
Commented by ともちゃん at 2014-04-16 22:25 x
お久しぶりです。
山城駅での火災あったみたいですね。
私は深夜1時ごろ帰宅して、2時ごろ就寝したので、爆睡してたので全くサイレン等気付きませんでした。
暁学園前駅周辺に住んでいますので、列車が動いてない旨の自治会の広報が走っていたらしいけど…それも何を話してたか聞き取れなかったらしいです。
お昼前に駅舎前を通ってみましたが、焦げ臭いにおいで駅は閉鎖されていました。
職員に聞いたところ、なぜ火があがったのかもわからないとの事でした。
午後には規制も解除になっているのかはわかりませんが、駅舎自体は建て替えはせずに、とりあえず復元をするようです。
夕方のTVニュースからの映像を見て判断しています。
Commented by orange-train101 at 2014-04-17 01:00
ともちゃん さん
こんばんは。お元気でしたか?
コメントありがとうございました。
地元の消防車がサイレンを鳴らし出動して行きました…まさか山城駅だったとは~。最近火災多いですね。
15日は東員町長深山林火災もありましたし、その前は、山城駅近くでも…。