人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,1169 『8/29 三岐線 Ⅱ』
 「8/29 三岐線」の第2弾です。 三岐鉄道保々車両区での撮影を終えて、久し振りに貨物列車を撮影しようと保々~山城間へ移動。
 稲刈りが進む中、目的地に到着・・・・・ガ~ン!稲刈りが済んでいる!!
 まず、39レ  751系です。
VOL,1169 『8/29 三岐線 Ⅱ』_e0040714_232618100.jpg

 続いて、46レ 101系。
VOL,1169 『8/29 三岐線 Ⅱ』_e0040714_23283152.jpg

 いよいよ、貨物列車のやってくる時間です。
VOL,1169 『8/29 三岐線 Ⅱ』_e0040714_23294299.jpg

     ▲3718レ  ED451+ED454F

                 この日も残念ながら曇天でした。
by orange-train101 | 2009-08-30 23:31 | 三岐鉄道 | Comments(4)
Commented by MT16 at 2009-09-01 00:50 x
今日、久しぶりに撮影に出たところ、ED451+ED453が牽引する骨材列車でした。
骨材は2~3日に1往復程度の頻度なので、以前のような追いかけ方はしませんが、機関車が1次型の重連だったのでうれしかったなぁ。
これまで1次型の重連は2+3のパターンが多かったように記憶していますからちょっと追いかけてみたくなりました。
Commented by orange-train101 at 2009-09-01 23:11
 MT16 さん こんばんは。コメントありがとうございます。
 骨材列車良いですね・・・貴方さまのブログ拝見させていただきました。
 3717レの撮影場所は、北勢中央公園口~保々間? されとも伊勢治田付近でしょうか?
 ED45型1次の3重連も見てみたいです・・・ね。
Commented by MT16 at 2009-09-02 23:17 x
こんばんは。 撮影ポイントは 北勢中央公園口~保々間 です。
ブログの方にも書いておきました。
>ED45型1次の3重連も見てみたいです・・・ね。
イベントでもない限り、難しいでしょうね。
今年はイベントやらないのかな?
Commented by orange-train101 at 2009-09-03 20:57
MT16さん こんばんは。
2011年に開業80周年をむかえますのでその時にでもして欲しいですね。