ブログトップ
『vol.3256 三岐バス 65号車』
 3月末に三岐バスに導入された路線バス(乗合)65号車を昨日見に行って来ました。
 富田車庫の整備庫内に入っていて、後部しか撮影出来ませんでした。残念!
 
e0040714_00143145.jpg
      ▲三岐バス 新車65号車
 手前には、58号車の姿がありましたので、こちらも撮影しました。
 
e0040714_00195492.jpg
        ▲三岐バス 58号車
 車庫の横には、三岐リバイバルカラーの110号車が休んでいました。
 
e0040714_00222536.jpg
    ▲三岐バス 110号車 旧塗装復刻車
  ★撮影は、敷地外の車道から行っております。

 次回は、久し振りに日永駅へ出掛けて来ましたので、その時の画像を・・・。四日市あすなろう鉄道です。
 

[PR]
# by orange-train101 | 2017-04-03 00:28 | 三岐鉄道バス | Comments(0)
『vol.3255 三岐鉄道ニュース eco trans No. 015』
 三岐鉄道ニュース(三岐鉄道沿線情報誌)eco trans No.015が、この程発行されました。
 「三岐鉄道で春を感じょう!」
 特集:4~6月三岐鉄道沿線イベント情報
  ユネスコ無形文化遺産登録記念入場券セット発売
  走る!電車型キーホルダー販売中
  東藤原駅の駅舎建て替え工事について
  北勢線「年金相談列車」定期運行
 
e0040714_01322265.jpg
     ▲三岐鉄道のエコ・トランス
 ただ、画像の使い回しが多すぎます(特に今回の表紙なんか第9号と第12号と同じ)。さらに、イベント情報では、懐かしい三岐線の607編成(廃車・解体)もそのまま使われています。
 三岐鉄道をもっと知っていただけるよう画像は、新しいものにした方が良いと思います、・・・さらに三岐鉄道の駅紹介(お勧めスポットライトも)や三岐鉄道の車両を紹介するコーナーも作って欲しいですね。

[PR]
# by orange-train101 | 2017-04-02 01:43 | 三岐沿線情報誌 | Comments(0)
『vol.3254 近鉄桜駅にエレベーター設置予定』
 近鉄湯の山線の桜駅に、南北2基のエレベーターと1番線上りホーム(四日市方面行き)に多機能トイレを平成30年度に設計し、翌年度に着工及び運用開始予定です。
[PR]
# by orange-train101 | 2017-04-01 08:10 | 近鉄 | Comments(0)