ブログトップ
三岐鉄道 最新観光バス導入!
三岐鉄道観光バスに日野最新型セレガ登場!

 第22弾は、先頃三岐鉄道に新しく導入されましたHINO SELECA 最新型 「スーパーハイデッカ」をお知らせ致します。
 新しく導入されたバスは、「三重230あ702」と「三重230あ703」の2台です。
長さ11.99×幅2.49×高さ3.75  型式 ADG-RU1ESAAです。

○画像は、削除済み(アップ容量のため)
[PR]
# by orange-train101 | 2005-09-27 18:23 | 三岐鉄道バス | Comments(0)
名古屋鉄道 瀬戸線訪問記③ 9/13
名鉄瀬戸線訪問記③
 第21弾も名古屋鉄道瀬戸線訪問(9/13)した続きを書きますね。
 喜多山駅を出て小幡寄りの側線に6750系2次車が停車してたので、撮影に向かうと鉄道雑誌の取材用撮影?の真最中で少し様子を見て1枚だけ撮影をしさらに小幡駅よりに移動。トラックに積まれた鉄道用台車を発見!-喜多山車庫に運ばれるのか・・・? 通り過ぎて行った。ぐるっとまわって喜多山駅に戻り大曽根駅に移動開始。大曽根で地下鉄名城線に乗り換え「平安通」へ。さらに乗り換えて名鉄小牧線→名鉄各務原線で名鉄岐阜へ。車窓から元岐阜600V線の市ノ坪駅付近で600V車両が見えた。昼食がまだだったので、一旦名鉄岐阜駅で下車、駅前にあった「うどん屋」さんで食事を済ませ「大垣へ行こう」と思っていたが、岐阜600V車が気になり、市ノ坪へ、徒歩移動。 ガ~ン!周囲を工事用鉄板で囲まれているじゃないですか!さらに貼り紙がしてあり「立ち入り禁止・撮影もご遠慮下さい・・・・」トホホー(T T)歩いて来たのにショック! 福井鉄道向け車両がチラリと見えた。あきらめて近くに停まっていた名阪近鉄バスを撮影して帰路に・・・・・。
e0040714_17451791.jpg

  今回の撮影した名鉄車両と名阪近鉄バスの一部。’05.9.13(シールプリント)
◎ミニ情報 三岐鉄道北勢線145・138号車ラッピングされました。また、後日お知らせしますね。
 
今後の予定  近鉄揖斐線乗車記/三岐鉄道観光バスに新型車? など
[PR]
# by orange-train101 | 2005-09-24 17:50 | 訪問記 | Comments(2)
名古屋鉄道 瀬戸線訪問記② 9/13
名鉄瀬戸線訪問記②
 第20弾も名古屋鉄道瀬戸線の訪問記②を書きますね。2回目は、三岐鉄道三岐線保々駅からスタートします。午前8時30分に乗車、近鉄富田駅で近鉄名古屋線に乗り換え。名古屋行き急行に乗車。桑名→弥富→蟹江→近鉄名古屋に到着します。名古屋駅で今度は、JR中央線に乗り換えて大曽根駅に向かう。(普通電車に乗車 金山→鶴舞→千種→大曽根へ。)
 大曽根駅で名古屋鉄道瀬戸線に乗り換え・・・尾張旭行きが到着したので乗車することに、「尾張旭といえば元彼女が短大に通学していたことを思い出す・・・(T_T)」、尾張旭駅で急行・尾張瀬戸行きに乗り換えて終点の尾張瀬戸に向かう。
 尾張瀬戸駅には、栄町行きの2連や側線で休んでいる6600系とホキ車を見ることが出来、撮影。折り返しの6033編成に再び乗車し次の目的地である喜多山駅に向かう。喜多山駅では、デキ376が貨車(ワム5212)を連結したまま休んでいる。車庫では、頻繁に車両の入れ換え中。車庫内には、デキ379が入場しており点検整備中でした。改札を出て駅前を見ると4月にはなかった自転車が駅前を占領しており駅舎の撮影が出来ません・・・。
  
    <次回③に続く>
*ミニ情報 伊勢鉄道イセⅡ型4号車お早めに撮影して下さい。引退間近!
[PR]
# by orange-train101 | 2005-09-23 18:04 | 訪問記 | Comments(0)