ブログトップ
カテゴリ:我が家の猫( 13 )
『vol.3380 悲しいお知らせ』
 子猫のケンちゃんが、本日午前9時50分頃永眠しました。
 短い命でした・・・。
 2~3日前から風邪気味で病院の薬を飲ませて、一時は歩き回るまで回復したのですが昨夜の寒さも重なり・・・本日、お空に旅立つて行きました。
 いつもコメントいただき、ありがとうございました。m(__)m
 
e0040714_10180204.jpg
          ▲ケンちゃん

[PR]
by orange-train101 | 2017-12-06 10:19 | 我が家の猫 | Comments(14)
『vol.3375 アイちゃん新聞を読む?』
 いつも「いいね!」・コメントありがとうございます~にゃん。
 11月も終わりだ~にゃん。
e0040714_02030563.jpg
 アイちゃん・・・何見てるの?ー「何?新聞を読んでいる最中だにゃん」
 おやおやテレビ番組? ー「うん。見たいテレビないかな~調べてるにゃん」
 アイちゃん お尻の下の黄色になっている番組は何?ー「興味ないから~いいにゃん」

[PR]
by orange-train101 | 2017-11-30 02:10 | 我が家の猫 | Comments(0)
『vol.3371 ケンちゃんの食事』
 昨夜から少なめですが、子猫用パウチ(スープ仕立て)を食べさせております。
e0040714_18211067.jpg
      (美味しいにゃん、とるのは写真だけだにゃん)
 ケンちゃんは、残さず食べてくれますがアイちゃんの方は、あまり食してくれません。
 まだまだ母猫の母乳が良さそうです。

[PR]
by orange-train101 | 2017-11-26 18:23 | 我が家の猫 | Comments(6)
『vol.3369 11/24 鰹節の日』
 本日は、何の日?
 鰹節の日らしいにゃん!
 僕らには、まだ食べれないから寝るわ(-.-)Zzz・・・・。
e0040714_01194636.jpg
     ▲チャチャ姉ちゃんの上で眠るケンちゃん(左隅にアイちゃん)
e0040714_01220610.jpg
     ▲スマック兄ちゃんに寄り添い眠るアイちゃん
 

[PR]
by orange-train101 | 2017-11-24 01:25 | 我が家の猫 | Comments(8)
『vol.3364 子猫に離乳食準備~』
 1ヶ月を迎えました2匹の子猫(ケン&アイちゃん)に16日デビフの子猫の離乳食ささみペースト缶を購入して来てましたので、準備段階としてささみペーストの臭いを嗅がせて、ほんの少しペロリさせました。(あまりお気に召さなかったのか1回しか舐めなかった(T-T)。)
e0040714_01140796.jpg
      ▲アイちゃんメイン撮影!(右-ケンちゃん)
  徐々に食べてくれるよね~?

[PR]
by orange-train101 | 2017-11-19 01:17 | 我が家の猫 | Comments(4)
『vol.3363 ケン&アイちゃん1ヶ月』
 早いもので、子猫のケンちゃん&アイちゃん本日で1ヶ月目を迎えました。
e0040714_19464110.jpg
     ▲大きいお兄ちゃんのスマックと(右)アイちゃん (下)ケンちゃん 仲良し


   インフルエンザ流行の兆しだにゃ! みなさんご注意だにゃん。

[PR]
by orange-train101 | 2017-11-18 19:52 | 我が家の猫 | Comments(2)
『vol.3359 ケン&アイちゃんの近況』
 子猫のケンちゃん&アイちゃんの近況を報告しますね。 
 18日で生後1ヶ月目を迎える2匹。
 2匹とも歯が、はえていました。そろそろ離乳食の開始時期になります。
e0040714_23051506.jpg
      ▲(上)ケンちゃん (下)アイちゃん
e0040714_23060857.jpg
      何? ケンちゃんが起きました。
        離乳食だよ。そうにゃん。

[PR]
by orange-train101 | 2017-11-15 23:18 | 我が家の猫 | Comments(2)
『vol.3350 アイちゃんとケンちゃん』
 生後3週間を迎え、箱から這い上がるようになりました。
 毎日、元気元気‼
    アイちゃん! ケンちゃん!
e0040714_01000681.jpg
 
e0040714_01005139.jpg
        うん? にゃんにゃ?
   潜っていたケンちゃんが、出て来ました。
e0040714_01020772.jpg
          どうしたにゃ?
 寒くなったから みなさん風邪ひかないでにゃ!

[PR]
by orange-train101 | 2017-11-11 01:07 | 我が家の猫 | Comments(2)
『vol.3346 子猫のケンちゃん』
 子猫のケンちゃんが、目を開いてからや~っと撮影させてくれました。 
 母親のしっぽを眺めていましたので、パチリ。
e0040714_00015735.jpg
 
e0040714_00022498.jpg
   こっち向いて❗親子とも向いてくれました。
e0040714_00030715.jpg
       母親のノン(左)とケンちゃん
    アイちゃんも元気です。
 
 

[PR]
by orange-train101 | 2017-11-05 00:10 | 我が家の猫 | Comments(4)
『vol.3340 子猫の目が開きました』
 寒くなりましたね。
 10月30日夜に子猫2匹ともうっすらですが目が開きました。
 昨夜には、黒黒とした目が・・・ただ、なかなか撮影させてくれなくて。(-_-;)アイちゃんが、少し撮影させてくれました。
 まず、母親が授乳中・・・失礼して撮影させていただきました。
e0040714_08182200.jpg
  
e0040714_08184896.jpg
    ▲母親(ノン)と手前(アイちゃん)・奥(ケンちゃん)
e0040714_08211791.jpg
 
e0040714_08215518.jpg
         ▲目が開いたアイちゃん
 ケンちゃんも開いているのですが、撮影させてくれません。


[PR]
by orange-train101 | 2017-11-01 08:26 | 我が家の猫 | Comments(0)