ブログトップ
VOL,737 『近鉄電車・・・お粗末!』
  本日の朝刊及び地元のテレビなどで報道のありました「近鉄電車がオーバーランとはみ出しのままドアが開けられた」と・・・ケガ人がなかったから良かったけど大変危険ですよね!
 ただ残念な事に「乗務員が会社に報告したしのは、オーバーランのみ」だったそうで、乗客からの連絡によって「はみ出したままドアが開いた」ことが発覚した。 お粗末!
 朝刊・地元テレビより~
 近鉄名古屋線海山道駅で3/7朝、近鉄四日市駅発伊勢中川駅行きの普通列車(3両)が、オーバーランし先頭車両がホームから約14メートルはみ出して停車。(本来の停車位置から約19メートル先で停車したらしい)車掌がそのままドアを開けるミスがあった。
 先頭車両の前方3箇所のドアがホームの先端からはみ出したまま車掌が気付かずにドアを開けてしまったという、先頭車両には乗客70人が乗車していたがケガ人はなかった。
 近鉄では、行き過ぎた場合 電車を停止位置まで後退させ、ドアを開けることになっている。
[PR]
by orange-train101 | 2008-03-08 23:08 | 近鉄 | Comments(0)