人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,402 三岐北勢線 本日の阿下喜旧駅舎 解体中!
 本日仕事帰りに三岐鉄道北勢線阿下喜駅へ行って来ました・・・雨の中、旧駅舎と新駅舎を撮影-といっても旧駅舎は、正面など全く面影もなく駅であったことさえわからない状態です。
 ホーム側にまわるとこちらは、まだ建物が・・・ホーム跡も残っていました。しかし、更地になるのも残すところ僅かな時間でしょうね。
  ▼北勢線 阿下喜旧駅舎 正面側    12/2 16時頃
 
VOL,402  三岐北勢線 本日の阿下喜旧駅舎 解体中!_e0040714_1946315.jpg

 
VOL,402  三岐北勢線 本日の阿下喜旧駅舎 解体中!_e0040714_19462812.jpg

  ▲北勢線 阿下喜旧駅舎 ホーム側   12/2 16時頃
by orange-train101 | 2006-12-02 19:47 | Comments(4)
Commented by at 2006-12-02 22:11 x
伊藤さん、投稿ありがとうございました。
いよいよ駅舎もリニューアルですか。阿下喜の町も最近温泉とかいろいろ出来て、阿下喜駅も立派になって、ますます発展していきそうですね。
Commented by orange-train101 at 2006-12-02 22:59
Kさん こちらこそ書き込みありがとうございます。12/1新駅開業しました。年内には、在良駅も新駅舎になる予定とか・・・。
Commented by まーぼー at 2006-12-03 20:31 x
 慣れ親しんだ駅が解体される姿は非常に寂しいですね。通学の時には大雪で寒い中長い時間またされたことや、今の車輌になる前は機回しを見るのが楽しみで、遠足やそろばんの試験など北勢線を利用するのが楽しみでした。いろんな駅が統廃合でなくなったり綺麗に建て替えられたりけっこう複雑な気持ちです。
Commented by orange-train101 at 2006-12-03 20:54
まーぼーさん こんばんは。寒くなりましたね・・・藤原岳に雪が~!
慣れ親しんだ駅が解体されるのは寂しいですね。阿下喜駅今後駅前整備が行われますね・・・!