人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,300 JR名松線 無人列車走行・・・!
 8/20 午前1時頃JR名松線でぞ~とする出来事がありました。19日最終列車で運行されたディーゼル車・キハ11形が家城駅構内に回送され留置されたはずだったが、車輪止めをするのを運転士が忘れてしまい、約8.5キロを無人のまま走行して自然に止まった。(家城駅は下り坂になっているため・・・)
 列車は、23箇所の踏み切りと3駅を通過、時速25キロ程で走行していた模様。
 家城駅から約8.5キロ付近の踏み切り近くで止まり、地元住民から踏み切り警報機が鳴り続けているのを不信に思い踏み切りへ、列車が止まっているのを発見した。
 その後、JRに連絡。連絡を受けて駆け付けたJR職員が列車を家城駅構内に移動させた。
 衝突や脱線などなかったから良かったけれど、もし・・・・と思うと恐ろしいですね。
by orange-train101 | 2006-08-21 00:23 | 鉄道・バス情報 | Comments(0)