人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
三岐鉄道・北勢線「上笠田駅」本日の様子。
第173弾は、いよいよ明日で廃駅となる「北勢線・上笠田駅」の本日・・・。
  三岐鉄道北勢線の上笠田駅は、明日(’06.3.31)の終電をもって廃駅となります。本日は、小雨と時折小雪の舞う寒い日でしたが駅の写真を撮影して来ました。
 
三岐鉄道・北勢線「上笠田駅」本日の様子。_e0040714_19531542.jpg

  ▲間もなく電車が来る時間なのですが、乗客なしの上笠田駅
 駅に進入する手前に標識?らしきものが、黒いビニールシートでまだ覆われていましたが、4月1日から通過の標識でしょうか?!
 
三岐鉄道・北勢線「上笠田駅」本日の様子。_e0040714_19573818.jpg

 ◇ねこちゃんたちの今後が気になりますね。  

 ☆福井鉄道では、オリジナルグッズとして同社の観光バスを型とったチョロQとバス型マグネット、ミニチュアバスを4月に発売。チョロQは、1個800円。マグネット1個200円。ミニチュアバスは、6500円でミラーやワイパーも付いている。4/1から同鉄道の各駅や本社、観光バス内で販売。

 ★3/27樽見鉄道本巣駅に行って来ました。近日中にまた掲載しますね。
by orange-train101 | 2006-03-30 20:03 | Comments(4)
Commented by at 2006-03-30 20:56 x
こんばんは。
本日私も上笠田駅へ行ってきました。(初めてです)
15時半過ぎから1時間くらい滞在しました。

とても雰囲気のいい駅なのに廃駅となるのは寂しいですね。
駅にいる猫ちゃんはどうなるのでしょうか?
Commented by orange-train101 at 2006-03-30 21:30
こんばんは、Kさま 小雪の舞う寒い日。上笠田駅へ来られたのですね。
これから猫ちゃんがどうなるのか心配です・・・。
Commented by TAKU at 2006-03-30 22:00 x
伊藤さま、Kさまこんばんは。
上笠田へ行かれたのですね!
実は、私も行こうとしてカメラを持って出かけたのですが、行こうとした午前中は雨も降っており断念。
明日、寄ってみようと思います。
Commented by orange-train101 at 2006-03-30 22:48
TAKUさま こんばんは。 今日は、雨&小雪で出掛けるを悩んだのですが明日は行けないので雨天決行しました。