人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
三岐鉄道北勢線『上笠田駅』廃駅記念乗車券 発売!
 第157弾は、三岐鉄道で本日発売された廃駅記念乗車券「上笠田駅」を紹介します。
三岐鉄道北勢線の上笠田駅が今月31日付けで廃駅になるのを記念して本日(3/15)から西桑名・星川・東員・大泉・楚原の各駅で「上笠田駅・廃駅記念乗車券」が発売されております。
 1セット3枚の硬券(上笠田⇔阿下喜間180円・上笠田駅普通入場券160円・上笠田⇔楚原間160円)と台紙付で500円。三岐鉄道本社でも発売しています。
三岐鉄道北勢線『上笠田駅』廃駅記念乗車券 発売!_e0040714_19224299.jpg
 
  ▲’06.3.15発売の上笠田駅・廃駅記念乗車券
 
by orange-train101 | 2006-03-15 19:25 | Comments(4)
Commented by まーぼー at 2006-03-15 20:16 x
 KさんのHPからとんできました。よろしくお願いします。
私もこの記念乗車券、帰宅の際に東員駅によって買ってきました。昔の交換駅でタブレット交換していた頃が懐かしいです。
Commented by orange-train101 at 2006-03-15 20:47
まーぼーさま 書き込みありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね。 当方は、この記念乗車券三岐鉄道本社で購入して来ました。現在、272編成が高速化改造が行われており、そろそろ冷房化も・・・行われそうです。
Commented by TAKU at 2006-03-15 21:10 x
こんばんは。
今日は天気が良かったですね!こういう日に限って仕事です・・・。

さて、この切符、私はまだ購入していませんが、上笠田といえば猫!
その猫がデザインされているのがなんとも良いですね!
Commented by orange-train101 at 2006-03-15 21:58
こんばんは、TAKUさま。今日は、天気も良く藤原岳(雪が・・・)も見えて撮影には、絶好の日で上笠田駅の猫2匹もいました。その後、三岐線丹生川~三里間で3本撮影して帰ってから富田へ。17日曇り/晴れみたいですよ。