ブログトップ
JR「かすが」とキハ11系
  第155弾は、3月17日付けで廃止となるJR「かすが」(キハ75系)を桑名駅で撮影して来ました。
 本日は、三重県の北部でも雪の舞う1日で午前9時14分関西線桑名駅を発車する急行「かすが」です。
e0040714_18114021.jpg

 ホームには、写真撮影する人が5人(うち2人が女性でした。)かすがを撮影後、四日市行き普通電車に乗り四日市へ、JR四日市駅にシキ800形(日本通運)が停車。 シキと伊勢鉄道のイセ101を撮影し再び桑名へ戻るとキハ11系(キハ11-2)1両が「試運転」として停車していましたので早速撮影。間もなく四日市方面に向けて発車して行きました。
e0040714_18115987.jpg

 その後、三岐鉄道北勢線の「西桑名駅」から乗車し「星川駅」下車。寒い日でした。
[PR]
by orange-train101 | 2006-03-13 18:14 | JR | Comments(2)
Commented by at 2006-03-13 18:58 x
寒い1日でしたね。

伊藤さん、かすがの撮影が出来て良かったですね。
また四日市にも出かけられて、キハ11の試運転にも出くわしてラッキーでしたね。
私も関~加太でかすがを撮影してきました。
Commented by orange-train101 at 2006-03-13 19:55
Kさま、書き込みありがとうございました。雪降りましたか?
「かすが」走行中も撮影したいのですが・・・なかなか-と言った感じです。本日は、山九株式会社のDB15も撮影して来ました。