ブログトップ
近鉄・養老線『西大垣駅』紹介
 第149弾は、近畿日本鉄道養老線『西大垣駅』について紹介しますね。
 西大垣駅は、1913年7月養老鉄道の駅として開業したものである。
e0040714_21254927.jpg
   
近鉄養老線『西大垣駅」 
 ホームは、相対式2面2線で中線もある(以前、貨物列車を行っていたため)。また同駅には、西大垣検車区も併設されており側線に留置中の車輌も見れます。
e0040714_2126647.jpg

    側線に留置中の623編成
e0040714_21262215.jpg

駅舎側にも側線があり保線車輌が停車しておりました。
 
 ☆名古屋鉄道 花フェスタ記念 ラッピング電車運行! 3/6~7/8
[PR]
by orange-train101 | 2006-03-07 21:13 | 近鉄 | Comments(4)
Commented by TAKU at 2006-03-07 21:53 x
こんばんは。
西大垣駅は、養老線の車両が数多くとまっており、賑やかですね。
養老線の撮影ポイントも探索中なのですが、なかなか良いところが見つかりません・・・。
Commented by orange-train101 at 2006-03-08 00:04
こんばんは、TAKUさま。養老線の撮影ポイントですか・・・、下野代駅近くの橋梁が良いと以前から聞いておりますよ。
Commented by TAKU at 2006-03-08 16:39 x
伊藤さま、情報ありがとうございます。
今度行って見ます。
今日は、樽見鉄道の帰りに播磨~下深谷で撮影しました。
Commented by orange-train101 at 2006-03-08 19:25
TAKUさま、こんばんは。参考になれば良いのですが・・・。