人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
『vol.3208 11/25 三岐保々車両区の様子』
 本日、郵便局へ出掛けて際に、少し寄り道をして三岐鉄道三岐線の保々車両区内で休んでいる車両を撮影して来ました。
 いつものように保々第1踏切から撮影します。
 
『vol.3208    11/25 三岐保々車両区の様子』_e0040714_21412564.jpg
     ▲三岐103F・101F・105F・(ED301)・851F
 105編成と851編成の間(奥)に入れ換え用の301号機の姿がありました。試運転か東藤原にある太平洋セメント工場に戻るのかな?
 では、側道から103編成を撮影します。画像では、見えませんがこの編成の奥にED455号機が留置中でした。
 
『vol.3208    11/25 三岐保々車両区の様子』_e0040714_21514241.jpg
         ▲三岐101系103F
 奥に停まっていましたED301号機を保々駅前駐輪場から撮影します。
 
『vol.3208    11/25 三岐保々車両区の様子』_e0040714_21553028.jpg
      ▲三岐保々車両工場資材置場越しのED301
 
『vol.3208    11/25 三岐保々車両区の様子』_e0040714_21590532.jpg
            ▲三岐ED301
  ☆撮影は、区外から行っております。
  ★次回は、三岐鉄道三岐線の新ダンプトロリー車3両を・・・予定しております。
 

by orange-train101 | 2016-11-25 22:11 | 三岐鉄道 | Comments(1)
Commented by i-qss at 2017-03-29 17:50
orange-train101 さま。
このたびは拙ブログにおいでくださりありがとうございました。

ED301>
自分はあまり実物は詳しくないゆる鉄でして、実は型番さえ知りませんで・・・おかげでいろいろと検索することができました。ありがとうございました。

この機関車のカラーは斬新でカッコイイと思ったのが、あのフリーランスを塗るきっかけでした。