人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,2435 『10/2 三岐 回送W編成』
 昨日、三岐鉄道三岐線が少し遅れており西藤原行の851系(25列車)が、保々駅に到着する前に藤原側から801系803編成に連結された751系751編成(故障?)のW編成が、保々駅の上り線ホームに入って来ました。
 再びW編成のまま保々第2踏切を越えたところまで引き上げられた上で 今度は、下り線に入りそのまま車両区へ・・・。その後、すくに貨物列車3716列車が貨物本線に到着。
 保々駅に進入して来る画像は、残念ながら撮影出来ず・・・保々駅到着後から下り線・車両区へ入って行く画像をアップしますね。
 
VOL,2435 『10/2 三岐 回送W編成』_e0040714_20213663.jpg

 
VOL,2435 『10/2 三岐 回送W編成』_e0040714_20215421.jpg

 
VOL,2435 『10/2 三岐 回送W編成』_e0040714_2022959.jpg

 
VOL,2435 『10/2 三岐 回送W編成』_e0040714_20222394.jpg

 
VOL,2435 『10/2 三岐 回送W編成』_e0040714_20232745.jpg

 
VOL,2435 『10/2 三岐 回送W編成』_e0040714_2023474.jpg

 
VOL,2435 『10/2 三岐 回送W編成』_e0040714_2024387.jpg

        ※撮影は、保々第2踏切付近で行っております。
 故障したと思われる751系は、本日運用に戻っているようで車両区にはいませんでした。
 
by orange-train101 | 2013-10-03 20:12 | 三岐鉄道 | Comments(2)
Commented by ともちゃん at 2013-10-03 21:32 x
751系ですが本日運用についていました。
11:59の近鉄名古屋行き急行に乗車するために近鉄富田駅に行ったら、3番線で12:06発の西藤原行きで発車待ちをしてましたよ。
三岐線でも最近よく車両故障が出ていますね。熟年の整備士が居なくなったのでしょうか?
今は某H社の保線管理でも問題になっている鉄道事業ですので、中小私鉄でも古い保線車両を使用しているので、順次可能な範囲で他社から車輛や部品を譲渡して安全な鉄道を運用してほしいものですね。
Commented by orange-train101 at 2013-10-03 22:10
ともちゃん さん  こんばんは。
 751系も製造後もう34年(改造後でも24年)経過しているためどこかしら傷みが出て来ているのでしょうね・・・。
 某H社みたいな事だけは、しないで欲しいですね・・・鉄道事業社という自覚がない(安全輸送が出来ない)ところには乗車したくないです!