人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,2404 『三岐クハ1238号車の続報』
 本日、夕方に三岐鉄道保々駅付近を通りましたので、三岐鉄道の保々車両工場を側道から見ることに・・・ちょうど部品車だったクハ1238号車(851系と編成を組む予定)が工場内を移動する作業中でした。
 
VOL,2404 『三岐クハ1238号車の続報』_e0040714_22424340.jpg

 
VOL,2404 『三岐クハ1238号車の続報』_e0040714_22425422.jpg

 
VOL,2404 『三岐クハ1238号車の続報』_e0040714_2243746.jpg

 
VOL,2404 『三岐クハ1238号車の続報』_e0040714_22434452.jpg

      ▲三岐鉄道 クハ1238号車 工場内移動作業
 工場内本線寄り線から一旦出されトラバーサー上に、トラバーサーにて移動され側道寄り線に入りました。
 今後、仮台車から本来の台車(FS072)に履き替えられる模様です。
 なお車体には、三岐鉄道の社紋が取付られておりますが、車番が付いておりませんので本記事では、西武鉄道時代のクハ1238号車と呼んでおります。
      ※撮影は、区外の側道から行っております。
by orange-train101 | 2013-09-03 22:56 | 三岐鉄道 | Comments(2)
Commented by ともっち at 2013-09-07 21:22 x
こんばんは!私もこの画像を見て6日の日に見に行ってきました。
この日は、検修庫内で整備中でした。塗装ブースには、クモハ851と思われる車両が入場しておりました。この調子ですと、今月中旬から下旬に試運転、10月には運用開始という事になりそうです。
また、中旬ごろに見に行って来ようと思います。
Commented by orange-train101 at 2013-09-07 22:13
ともっちさん こんばんは。 (はじめまして) 書き込みありがとうございます。
 そうですね!10月には、851編成復帰出来そうで、このクハ1238号車の形式・車号も気になりますね。