ブログトップ
VOL,2164 『近鉄しまかぜ&かぎろひ』
 本日、近鉄の新型観光特急「しまかぜ」の試運転とクラブツーリズム専用列車「かぎろひ」が名古屋線を走りましたので、曇天で時折小雨の降る中、阿倉川駅近くで撮影して来ました。
 今回は、普段使用しているオリンパスのデジカメでなくフジのデジカメで撮影。
 
e0040714_20294474.jpg

 
e0040714_2037148.jpg

 
e0040714_20374595.jpg

      ▲近鉄観光特急「しまかぜ」50000系 試運転 
 当初、この50000系撮影後は、撤収する予定でしたが、何か来そうな気がして、待っていたらナント!!「かぎろひ」が名古屋方面からやって来ました。
 
e0040714_20432263.jpg

 
e0040714_20433672.jpg

 
e0040714_20434713.jpg

     ▲クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」15400系
 阿倉川駅では、1番線に入り出発時間待ちをしてから発車して行きました。
 
 今回 新型観光特急「しまかぜ」試運転撮影は、残念ながら天気がイマイチでしたので、また機会があれば再チャレンジをしたいです・・・。
[PR]
by orange-train101 | 2012-11-27 20:59 | 近鉄 | Comments(2)
Commented by namanamak at 2012-11-28 08:52
おはようございます。
昨日は、午前中所要がございまして、行けず・・・。
私も、トンネルあたりで 編成全体が入るかと、期待したのですが、ちょっと無理でしたね。
天気が悪く大変でしたね。
Commented by orange-train101 at 2012-11-28 12:33
namanamakさん
こんにちは、阿倉川のこの場所だと編成全体を入れるのは、無理ですね…。
もう少し天気が良かったら…残念(T_T)。