ブログトップ
VOL,1904  『雨の中 近鉄湯の山線/鉄道まつり2012』
 先日、雨の日でしたがお昼休みを利用して近鉄湯の山線菰野駅近くで3本の列車を撮影して来ました。
 着いてすぐに湯の山温泉行きの1191列車が接近。(小降りで助かりました。)
 
e0040714_22515785.jpg

       ▲近鉄湯の山線 2112F 1191レ 湯の山温泉行
 だんだん暗くなって・・・雨も本降りに・・・。
 
e0040714_22551958.jpg

       ▲近鉄湯の山線    1192レ   四日市行
 本降りで撮影していても暗い・・・カメラ大丈夫かな~と心配。この後、撤収。
 
e0040714_22584711.jpg

       ▲近鉄湯の山線 2018F 1193レ 湯の山温泉行

 《 きんてつ鉄道まつり2012in 塩浜》
 さて、今年も近鉄のイベント『10周年 きんてつ鉄道まつり2012in 塩浜』が、5月26日(土)、27日(日)の2日間 近鉄名古屋線塩浜駅構内(塩浜検修車)で開催されます。
 今回は、クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」や電気検測車「はかるくん」などの展示と「10周年大感謝★抽選会」が両日開催されます。27日には、三重交通のバスにお絵かきや斉藤雪乃のトークショーなどが予定されております。
 開催時間は、午前10時から午後3時まで(雨天決行)で入場無料。
 先着1000名様(両日)には、クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」のカードがプレゼントされます。
        詳細は、近鉄のホームページをご覧下さい。
 
[PR]
by orange-train101 | 2012-04-15 00:00 | 近鉄 | Comments(0)