人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
VOL,1210  『こんなの見つけました・・・ピーチライナー元車両』
 2006年10月1日に廃止となった桃花台新交通桃花台線「ピーチライナー」で使用されていた車両・100系2両が三重県桑名市にある会社に売却されていたのですが、本日養老鉄道へ撮影に行く途中、偶然この車両を見かけました。
 道路からと近くにあった公園から撮影して来ました。ただ側面が光ってしまって見えませんが先頭車は、114号車と後部車は、144号車です。
VOL,1210  『こんなの見つけました・・・ピーチライナー元車両』_e0040714_18554082.jpg

VOL,1210  『こんなの見つけました・・・ピーチライナー元車両』_e0040714_18555422.jpg

VOL,1210  『こんなの見つけました・・・ピーチライナー元車両』_e0040714_1856614.jpg

後部は、会社の敷地内からでないと撮影出来ないため諦めました。
by orange-train101 | 2009-10-13 18:58 | 鉄道・バス情報 | Comments(4)
Commented by kyu3_2 at 2009-10-16 04:24
こんにちは。私は小牧市の桃花台ニュータウンに住んでいます。こちらの記事を私のブログで紹介させてもらいました。

桃花台新聞 : 更に車両2台の売却が決定(桃花台新交通)
http://toukadai.exblog.jp/8338108/

外に放置してある割りには、外装は結構綺麗ですね。ただそれも時間の問題かもしれませんが。
Commented by orange-train101 at 2009-10-16 11:09
kyu3_2さん こんにちは。
 貴ブログで紹介いただき誠にありがとうございます。

 屋外に置かれていますので、汚れるのは仕方ないですね・・・今のところはまだ綺麗な方でした。
Commented by FBG at 2009-10-18 18:44 x
初めまして。FBGと申します。ブログ情報を見て、どこかで見た事ある会社名だなと思ったのですが、毎朝通勤で通る道路沿いでしたが、こんな車両が置いて有るなんて気づきませんでした。(笑) 早速今日撮影に行ってきました。ありがとうございました。
Commented by orange-train101 at 2009-10-18 21:17
FBGさん こんばんは。
 本日撮影に出掛けられたのですか・・・良い天気でしたから良かったですね。(また、綺麗なうちに撮影出来て良かったですね)
 知人も昨日雨天の中撮影に出掛けられたそうです。