人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
名古屋鉄道 瀬戸線訪問記③ 9/13
名鉄瀬戸線訪問記③
 第21弾も名古屋鉄道瀬戸線訪問(9/13)した続きを書きますね。
 喜多山駅を出て小幡寄りの側線に6750系2次車が停車してたので、撮影に向かうと鉄道雑誌の取材用撮影?の真最中で少し様子を見て1枚だけ撮影をしさらに小幡駅よりに移動。トラックに積まれた鉄道用台車を発見!-喜多山車庫に運ばれるのか・・・? 通り過ぎて行った。ぐるっとまわって喜多山駅に戻り大曽根駅に移動開始。大曽根で地下鉄名城線に乗り換え「平安通」へ。さらに乗り換えて名鉄小牧線→名鉄各務原線で名鉄岐阜へ。車窓から元岐阜600V線の市ノ坪駅付近で600V車両が見えた。昼食がまだだったので、一旦名鉄岐阜駅で下車、駅前にあった「うどん屋」さんで食事を済ませ「大垣へ行こう」と思っていたが、岐阜600V車が気になり、市ノ坪へ、徒歩移動。 ガ~ン!周囲を工事用鉄板で囲まれているじゃないですか!さらに貼り紙がしてあり「立ち入り禁止・撮影もご遠慮下さい・・・・」トホホー(T T)歩いて来たのにショック! 福井鉄道向け車両がチラリと見えた。あきらめて近くに停まっていた名阪近鉄バスを撮影して帰路に・・・・・。
名古屋鉄道 瀬戸線訪問記③ 9/13_e0040714_17451791.jpg

  今回の撮影した名鉄車両と名阪近鉄バスの一部。’05.9.13(シールプリント)
◎ミニ情報 三岐鉄道北勢線145・138号車ラッピングされました。また、後日お知らせしますね。
 
今後の予定  近鉄揖斐線乗車記/三岐鉄道観光バスに新型車? など
by orange-train101 | 2005-09-24 17:50 | 訪問記 | Comments(2)
Commented by 南野哲志(博物館 三岐大図鑑) at 2005-09-24 22:23 x
三岐鉄道観光バスに新型車、これは楽しみですね。
今日、ちらっと富田で見てきましたけど、斬新なデザインですよ!
日野のカタログ車の塗装に似ているようにも見えますね。
Commented by orange-train101 at 2005-10-08 20:36
日野&いすゞ共同開発のバスですね。